猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

試合結果【U-19女子ア選】ヤングなでしこvsU-19北朝鮮女子代表

試合結果【U-19女子ア選】ヤングなでしこvsU-19北朝鮮女子代表

大会中はいつも押してくださりありがとうございましたmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは/

大会が終了したという事で
気が抜けたのか、うかつにも先ほどまで爆睡してしまいました。

ちょっと今日は短めにまとめます(^^;

 

10/20(日)ヤングなでしこは北朝鮮と対戦しました。

まずは結果から

U-19日本女子大表 0-0(前半0-0) U-19北朝鮮女子代表

スタメン
GK:平尾知佳
DF:清水梨紗・乗松瑠華・三宅史織・上野紗稀
MF:中里優・猶本光・長谷川唯・伊藤美紀
FW:田中美南・道上彩花

61分:中里OUT 隅田IN
得点者:なし

ヤングなでしこはこの試合北朝鮮と引き分けに終わり
その後行われた中国vsミャンマーの結果により
来年のU-20W杯カナダ大会への切符を逃しました。

ぬぉーーーーーーー!!!

北朝鮮はすでに本大会出場条件である3位以内を確定していた試合。
私の戦前の予想としては日本は北朝鮮の猛攻に耐えながら
チャンスをうかがうという展開でしたが
北朝鮮は無理をせず守備を固め
ロングボールの多いカウンターサッカーをしてきました。
システム4-4-2

____道上__田中____

長谷川_________伊藤

____猶本__中里____

上野__乗松__三宅__清水

______平尾______

日本はいつも通りポゼッションしながら
サイド攻撃やトップの道上、田中に当て
北朝鮮の守備布陣をどうにかこじ開けようとしていましたが
引いた相手からはなかなか難しい。

両SBも両SHも積極的にクロスをあげますが
フィニッシュできず。

猶本選手の本当に惜しいFKもありましたが
1点が遠かった。

その結果、両者ともノースコアのドロー。

中国がミャンマーに8-0で勝利したため
勝ち点では並びましたが得失点差で中国が上回り
その結果、来年のU-20W杯カナダ大会出場は
韓国・北朝鮮・中国となりました。

うーーーーー。

残念!

しかし、ヤングなでしこよく頑張った。
そして、よく走った。

それぞれの反省点や課題はあるとは思いますが
私からはまず「9日間ありがとう。」と言いたい。

ちゃんと胸を張って帰ってきてください!

私は猶本光サポーターとして
この悔しさを猶本光と共に感じ
これからも共に歩んで行きたいと思います/

猶本選手お疲れ様!そしてこれからも一歩一歩進んで行こう!!

まだまだここから!がんばれ!

ナオモト!!ナオモト!!ナオモト!!ヒ・カ・ル!♪
ナオモト!!ナオモト!!ナオモト!!ヒ・カ・ル!♪

 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • より:

    今朝のNHK総合ニュースで短時間でしたが、流れました。そこには、あの尚本光キャプテンの悔し泣きの姿が有りました。最近、中国や韓国の年代別女子代表チームの復権を感じます。

    • きよ より:

      >Mさん
      NHKに出ていましたか^^;
      他国も徐々に女子サッカーに力を本気で入れ始めていると思います。
      日本はその流れの中でどのような育成をしていくか。。
      育成にかかわる指導者のレベルアップも求められると思います。

  • チャビ☆ より:

    もちろん私もご一緒させていただきます!これからの猶本選手の成長を応援させていただきます☆楽しみです!
    負けていい試合もないけど、無駄な試合もないです☆
    培ってきたものが必ず精神的、技術的な強さになると信じています☆

    ミャンマーぁぁぁぁ!一点くらい頑張ってほしかったなぁ・・

    きよさん、訪問数最近すごいですね!猶本選手を応援している方がたくさん訪問されてるんですね!いつも更新ありがとうございます☆

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      こんにちは/
      猶本光はまだまだこれから^^彼女が前に進む意思がある限り成長を続けます!!
      ページビューですがいつも来て頂いている方+メディアで取り上げられたからでしょう^^;
      猶本選手がそれだけ注目されたという事ですね^^

  • ホエホエ より:

    きよさん お早う御座います。 悔しいです… 今大会に関しては静岡合宿時から不安を感じる事幾つかがあったけど そんな事は杞憂で終わるだろうと高をくくっていました。 でもその不安が現実の物となりU-20カナダWWC出場権を逃す形になってしまいました。
    私の中に慢心な心があったのかもしれませんが選手達は大会を通じて一生懸命プレーしていました。 それが結果に繋がらず残念ですし悔しくてたまりません… 本当に悔しい…
    猶本キャプテンのインタビューを見ましたが 見てて辛過ぎます… 自分は画面を見ることすら出来ませんでした。
    一番心配なのが猶本選手のメンタル面です。 本人が「引きずるタイプ」と言っている様にこれからのサッカー人生を歩んでいくのに影響が無いかが心配であります。 落ち込まなければいいんだけど… でもここを乗り切れれば一段階上に上がれると思うので何としても今の苦境を乗り切ってほしい!! まだ19歳なんだしまだまだこれからだよ!! めげずに頑張れ!! 光!!

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは/
      悔しいですね。勝負事で相手がいることなのでこんな事もあります。
      猶本選手は主将なので責任を感じていると思いますが
      前進あるのみです^^/
      サッカーだけに限らず人生こんな事もあります。
      乗り切りますよ!

  • 彩パパ より:

    直前合宿にメンバーを揃えないという協会の
    怠慢が招いた結果。
    選手達がかわいそう。
    協会が今回の反省をしないならなでしこに未来はない。
    選手達は今回の結果をバネに羽ばたいて欲しい。
    猶本選手お疲れ様でした。
    これからも我々はあなたを応援し続けます!

    • きよ より:

      >彩パパさん
      合宿のことは事前に情報で知っていましたが
      私も行った時に今回主力として起用していた選手がいない合宿には一抹の不安がありました。
      クラブ側が拒否をした部分もあるのかもしれませんし
      協会がうまくコントロールできなかった結果なのか・・・
      真相は不明ですが・・・
      協会は今週なでしこリーグの日程を1試合ずらすという策には出ていますが
      当たり前ですが代表にとっては事前合宿は重要でしたね。

  • 趙雲 より:

    世の中うまくいかないことの方が多いんですが、改めてその事を痛感させられた大会でしたね。
    自分が思い描いてた未来は本大会でアピールして、A代表入りしてメダルといきたかったんですが・・・
    悔しさをバネに大成したアスリートは数多くいますし、猶本選手も逆境をプラスに持っていける人だと思ってます。
    そういう経験をしたくてもできない選手は大勢います。
    辛い経験、うれしい経験も含めて全てに感謝して、サッカーをできる喜びを忘れずに前向きに明るくがんばってくれれば、ファンとしてはうれしい限りです。

    • きよ より:

      >趙雲さん
      わかります。その計画。^^;
      少し休息を取って明るく楽しんでやっていって欲しいですね。
      もちろん本気で/

  • いやぁ~残念!
    何が残念って、本戦出場を逃したのは当然!!! のことなんですが・・・うかつにも録画予約を忘れて外出(>_<)
    帰宅してこの事態に気付き、少しばかり茫然としておりました(・ロ・)
    「やべっち F.C.」の録画を見て、ようやく試合のダイジェストと、試合後のインタビューを見ることができました。
    昨日・今日と twitter での「猶本光」に関するつぶやきがとても多かったのも頷けます。
    .
    U20 ワールドカップに出場できなかったのは確かに残念ですが、今は『力を蓄積』の時なのでしょう。
    色々な課題も見つかったと思います。
    各自のチームに戻り、その課題を解決してゆくことは、チーム内での活躍の場が増えるでしょうし、また、チームの勝利への貢献へつながるものと思います。
    次は、女子A代表を目指しましょう!

    • きよ より:

      >猫の森三丁目さん
      な、なんと!!@@!
      やべっちでインタビュー出ていましたね。。
      おっしゃるとおり、世界での戦いで国内では気づけない課題もあったと思います。
      前向きに捉えれば成長するのはいい材料ですね。
      次の目標へ!!

  • たっきぃ より:

    ほんの9日前、ミャンマー戦を終えたときには、このようなコメントを書くことになろうとは・・・正直考えもしませんでしたね。
    冷静に見て決勝トーナメントのない大会で、”勝てなかった”チームが3チームあれば、やはり3位以内には入れませんね。今回はミャンマーという”特殊な”チームが1チーム混じっていたのも日本にとって不運でした。
    ただ選手たちは本当に頑張りましたが、このままで世界を相手にカナダで戦える内容だったか?というと、厳しい言い方ですがアジアの代表には物足りない出来でした。
    ポテンシャルの高い選手を揃えておけば、準備に多少問題があっても本番ではなんとかなる。そういう時代では無くなった、という教訓だけが残りましたね。
    猶本選手がキャプテンになったのは、それはそれは誇らしくて嬉しいことでしたが、その重圧がないところでプレーさせてあげたかったな、という負け惜しみもちらっと。
    でも下を向いているヒマはありませんよね!猶本選手にはレッズレディースで確固たるレギュラー・ポジションを獲得するという大切なタスクがありますから。
    自分も、いつか猶本選手がなでしこのトップチームの中盤に君臨するその日が来るまで、今まで以上にサポートを続けていく覚悟を決めました。

    • きよ より:

      >たっきぃさん
      カナダに行けたなら1年間での成長がカギになると思っていました。
      今回も大会の中で連携を高めていっていたと思います。
      アジアのサッカーも伸びて来ているのでやり方を工夫しないとですね。
      そして、次はレッズレディースでポジションを獲得しなければ!!/
      一緒にこれからも応援して行きましょう!

  • yukky より:

    猶本選手、お疲れ様でした。
    ハードな日程やキャプテンとしての重圧など大変だったと思います。
    でもリベンジの場はきっとあります。
    次の目標に向けて歩き出して下さい。
    ずっとずっと応援しています。

  • Q より:

    きよさん
    ホントに残念な結果です。
    まさか、U20に出れないなんて誰も想像してなかったと思います。
    出場した選手はがんばったと思います。

    ただ、全員引いて守っているチームを崩せなかった事は、
    チームとして確率した攻撃パターンがなかったって事で
    すよね。

    終わった事は仕方ないですので、反省する事はしっかり反省して次に進んでいってほしいです。

    引続き、情報発信お願いします。

    • きよ より:

      >Qさん
      相手に引かれたブロックを崩すのは容易ではないですね。。
      実力に大きな差が無ければ尚更だと思います。
      でもおっしゃるとおり、そこを崩し切る強さが必要と思います。
      コメントの一部、私にとっても猶本サポにとってもうれしい内容でしたが
      猶本選手に迷惑がかからないよう割愛させていただきました(*^^*)
      ありがとうございます!
      これからもよろしくお願いいたしますmm

  • ホエホエ より:

    只今練習見学中
    栗島選手は練習参加ですが
    猶本選手は来ていません
    うーん ヤバイかも。。。

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは/
      猶本選手は9日間で400分弱プレーしました。
      身体を休めることもトレーニングの一部です^^
      ある程度疲労回復させないと怪我の原因になります。
      大丈夫。戻ってきます!

      • ホエホエ より:

        きよさん こんばんわ!! 只今帰還いたしました。 ↑での通り練習見学行って来ました。
        大滝選手も前節INAC戦でリーグ戦初出場でしたが今日の練習でも良い動きしていました。 次節のベガルタ戦でも期待大ですね~

        • きよ より:

          >ホエホエさん
          今夜もお疲れ様でした。
          大滝選手は前節いいクロス上げていましたね。
          くるっとターン&シュートもb
          今シーズン浦和ではあのようなプレイをする選手は少なかったので
          変化があっていいと思います^^/
          ベガルタ戦台風来そうですが楽しみです(笑)

  • ようやくAFCの動画を見つけることができました。
    BS放送を見逃した方、AFCの動画を諸事情により見られなかった方はこちらからどうぞ → http://bit.ly/HeZsSd

Q へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。