猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

浦和レッズレディース INACに惜敗

浦和レッズレディース INACに惜敗

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは。

10/19(土)浦和レッズレディースはINAC神戸とアウェイで対戦しました。
まずは結果です。


13.10.19 プレナスなでしこリーグ第15節試合情報(アウェイ)

19日(土)に行われました、プレナスなでしこリーグ第15節の試合結果(アウェイ)をお知らせいたします。

2013年10月19日(土)13:02キックオフ・ノエビアスタジアム神戸

INAC神戸レオネッサ 2-1(前半2-1) 浦和レッズレディース

得点:3分 吉良知夏、20分 ゴーベル・ヤネズ(I神戸)、21分 髙瀬愛実(I神戸)

[浦和レッズレディースメンバー]

GK 池田

DF 和田、高畑、堂園、坂本

MF 柴田、岸川、藤田(→79分 大滝)、加藤(→86分 安田)

FW 吉良(→79分 齊藤)、後藤

SUB 田尻、石井

観衆:3,418人

引用元: ニュース | 浦和レッズ | URAWA RED DIAMONDS.


リーグ戦後半戦はここまで3勝1敗1分。

吉田監督就任後は3勝1分と負け無しで勝ち点を積んできています。
前節新潟戦では中盤を支配できない戦況でありながら
逆転勝ちを収めました。
今節王者INAC相手に現在のチーム状況を示したいところ。

システム4-4-2

____吉良__後藤____

加藤__________柴田

____岸川__藤田____

坂本__堂園__高畑__和田

______池田______

■3分
吉良選手がINACのDF清水選手からゴール前でボールを奪い
体の強さも見せそのまま足を振りぬきました。。

ゴォオーール!!

おぉー!

0-1 浦和リード

リーグ前半戦なかなか試合に出れなかった吉良選手ですが
吉田監督就任後はやることが明確になりいいコンディションで戦えています。

印象に残ったのは吉良選手のゴール後
吉田監督が「もう一点だ!!!」としっかり戦い方を選手たちに示したこと。
選手達はどういう風に試合を進めるか
それぞれの思いがある中で、明確に意思を統一させた事がよかったと思います。

■20分 ゴーベル・ヤネズ(I神戸)
INAC高瀬選手が中央にあげたボールを浦和DFがクリアしきれず
混戦の中ゴーベルヤネズ選手がゴール。

やられた・・・

1-1 同点。

■21分 髙瀬愛実(I神戸)
坂本選手が必死に体を張って抑えようとするも川澄選手を止められず。。
サイドに上がった川澄選手からのクロスを
高瀬選手がヘディングで合わせゴール。

うっ。

2-1

池田選手はポジショニング誤った。。
もう少し前で防がないといけなかった。

さっこドンマイ!

このままズルズルとやられてはたまらない。
もう一度集中していこう!

しかし、相変わらず高瀬選手フィジカル強し。
マッチアップしている和田選手は試合を通じて苦戦していました。
川澄選手側の坂本選手も完全に抜かれており
この両サイドに対する守備は悔しいが現時点では個では対応できないので
今後は組織的に対応していく必要があると思いました。

その後は集中力は切らさず守る浦和。

■79分
藤田OUT 大滝IN
吉良OUT 斉藤IN

____大滝__後藤____

加藤__________柴田

____岸川__斉藤____

坂本__堂園__高畑__和田

______池田______

残り10分、疲れの見えてきた藤田を斉藤に代え
中盤をもう一度引き締めなおし、
パワープレイを含めた攻撃をするため大滝を投入!

大滝選手はなでしこリーグ戦初出場です。(カップ戦では出場済み)

やっと大滝選手出てきました!

たのんだよ!

クリアされましたがサイドからのいいクロスもあり
動きも軽やかでした。
惜しくも阻まれましたが
ボールをゴールまで受けてクイックターン&シュートは
今後のリーグ戦活躍の期待感が高まります。

88分頃だったでしょうか。

INACベブの枠に行った強烈なミドルシュート!
池田選手が横っ飛びでスーパークリア!!
あの横っ飛びクリアは普段から反復して練習していました。
試合で成果が出たことよかったと思います。

そして、試合終了!

浦和は後半得点を奪うことができず惜敗。。
勝ち点が得られず残念でしたが
大きく崩れる事無く最後までしっかり守っていました。
この時期になると得失点差も重要になってくるため
-1だけで終わらせたことは大きいと思います。

敗戦したため選手達は落ち込んでいましたが
あきらかに前とは違うチームになってきている気がします。
個々の課題点、連携面での課題はまだまだありますが
チームとしてどのように戦うのか
時間帯によってどう戦うのか
明確にベンチから指示が出て選手たちが迷う事無く戦っています。

残り3節。

全勝するつもりで戦ってほしいですね。

次節駒場での仙台戦。熱いです!

 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    今の浦和の調子で何処までINACに迫れるかが見ものでしたがやはり個の実力やパスの正確差やフィジカルの強さなど尾浦和より今現在だと数枚上でしたね 浦和の選手で足が速い人がいないので攻め込まれた段階でカウンターも出来ないし 両サイドもいい様にやられましたね まぁ 川澄選手には前節やれれた和田選手と変わって今回坂本選手が相手してたけど代表バリバリの川澄選手を止めれるは難しいですね~ きよさん指摘していますが池田選手2回の失点どちらかは止めて欲しかったなぁ~ 折角幸先良く先制できたからドローで行って欲しかったのが本音だけど まぁ 仕方ないかな? でもまだ皇后杯で当たる可能性(出来たら決勝で)があるので次回までにはチームで対策して対抗してほしいですね ようやく大滝選手出てきました^^ 今までの吉田監督の使い方だと自分の心の中では負けてる展開じゃないと出番ないんだろうなぁ? と思っていたので良かったです。 良いクロスやターンからのシュートなど良いアピール出来ましたね 自分が思ったより動けていたのでこれからですね 次節はU-19の猶本&栗島選手が復帰してくるのでベンチ入り争いの激しくなりそうです。 頑張れ!!猶本!!

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんばんは^^
      毎度のことですが川澄選手のスピード、高瀬選手の当たりの強さをどうにかしたいですね。
      今日は加藤選手がほぼ消えていた印象です。
      昨年の近賀選手の怪我、私は加藤選手のせいだとは微塵も思っていませんが
      近賀選手とのマッチアップでは精神面で壁があったかもしれません。
      これで調子を崩さないよう次節は激しく行って欲しいです!
      大滝選手もこれからが楽しみです^^

ホエホエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。