猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

JFA公式レポート U-19日本女子代表 オーストラリア戦

JFA公式レポート U-19日本女子代表 オーストラリア戦

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは^^

13(日)は豪に0-2で勝利!
猶本選手も76分から出場し存在感を見せました。

この試合の様子、JFAから公式レポートがアップされましたので共有します。

下記は抜粋となります。中里選手のコメントに猶本選手のことが書かれていました。

レポート詳細、その他の選手のコメントについては
下記のリンクを辿ってみてくださいね。


AFC U-19女子選手権中国2013

2013年10月13日(日)現地時間 14:00 kick off 45分ハーフ

Jiangning Sports Center Stadium(中国/南京)

U-19オーストラリア女子代表 0-2(前半 0-0、後半 0-2)U-19日本女子代表

得点者

49分 長谷川唯(日本)

80分 隅田凜(日本)

スターティングメンバー

GK:井上ねね

DF:上野紗稀、土光真代、三宅史織、清水梨紗

MF:中里優、隅田凜、長谷川唯、濱本まりん、籾木結花

FW:田中美南

サブメンバー

GK:山下杏也加、平尾知佳

DF:乗松瑠華、小島美玖、万屋美穂、

MF:猶本光、栗島朱里、井上綾香、伊藤美紀、西川彩華

FW:道上彩花、白木星

交代

ハーフタイム 濱本まりん → 道上彩花

76分 中里優 → 猶本光

招集メンバー詳細はこちら

中里優選手(日テレ・ベレーザ)
今日の午前中のミーティングで(ゲームキャプテンと)言われてびっくりしました。キャプテンは初めてでしたし、その役割があったことで正直緊張しましたが、ゲームでは普通どおりにやろうと思いました。今日は自分たちがボールを持てる時間が長かったですが、引いた相手に対して中へ中へ行ってしまったことが多く、真ん中が混んでしまいました。そこでパスミスなどで相手ボールになることが多かったので、もっとサイドをうまく使って攻めれば良かったと感じています。ゴールチャンスも、ラストパスの質やボールの出し手と受け手のタイミングが合わずに活かせなかった場面がありました。オーストラリアはどんどん蹴ってくるかと思っていましたが、かなり引いてきました。ゴールキックもバックからパスでつないできました。もし長いボールを蹴られていたら、競り合いでこちらが不利だったと思いますが、(つないできたことで)相手をうまく追い込んでボールを奪えたシーンが多かったです。前半に得点が欲しかったですが、絶対に得点できると思っていたので、ハーフタイムに焦りはありませんでした。(サブメンバーの)猶本選手にもっと広くサイドを使って攻めたほうが良いと言われたので、後半はそれを意識しました。今後はもっと相手の状況を見て、良い判断ができるようにしたいです。ボランチのポジションなので、どのスペースが空いているか、どんな攻め方が効果的かを意識してプレーしたいと思います。また、コンビを組むボランチやセンターバックとの連携をしっかりとって、1対1にも負けないようにしたいです。

引用元: (2013-10-14)U-19日本女子代表 オーストラリアに勝利し2連勝|トピックス|日本代表|日本サッカー協会.


 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    きよさん ブログランキング(10月15日現在で)11位ですね!! もうちょいでベスト10入り 凄いっス^^ 最近一日のアクセス数もかなり増えてきているし嬉しい限りですね~ 自分の毎度のコメントにお付き合いして頂き有難う御座いますmm
    毎日の更新とコメ返し大変でしょうがこれからも宜しくお願いしますね!!

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      こんにちは。いつもありがとうございます/
      皆さんが押して下るので先ほど10位になっていました@@!
      やはり猶本選手人気があるんですね^^うれしいです。
      このランキングは猶本選手の注目度バロメーターになっていると思います。
      ランキングというものは上がったり下がったり波があるものなので
      どんな時も変らない応援を続けていく事が大切だとあらためて思っています。
      これからもよろしくお願いいたしますmm

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。