猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

猶本光は計画的に強くなってきていると思う

猶本光は計画的に強くなってきていると思う

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは。 レッズレディースの練習見学が出来るたび思うことなのですが 猶本選手の体幹強くなっています。 下記のツイートに出ている新聞記事のような事をやっているのですが 猶本選手は全く手足がブレない。。 いつも感心しています。

ツイートリンクしました^^
※ご迷惑かかるようでしたら教えてください。すぐ対応します/
そう!トレーニングの成果が出ていると思います。

2月のTM時にもよく見る光景でしたが
猶本選手は試合に出ていない時は常に筋トレ・体幹トレしていました。
確か開幕前に怪我でTMに出れない時には
メディシンボール(ボクサーが腹筋を鍛える時に使うようなボール)を持っていたので
「ボクサーのように腹筋めがけて叩きつけてもらうのかな?」と冗談で思った記憶があります^^

メディシンボールを使ったトレーニングは色々あるみたいですしb こんな感じでしょうか。。

YouTube Preview Image

このサイトをいつも見てくださっている方々の中にも サッカー、その他スポーツをやっていて
体幹トレーニングをしている方がいると思います。
現役の方は猶本選手に負けないようにトレーニング励んでください^^
毎日の積み重ねの努力が報われる日がきっと来ると思います。

がんばれ!

【お知らせ】
AFCU-19女子選手権へ挑む猶本選手へのメッセージ大募集中なので
書いてくださる方はこちらをクリックしてください。>>
よろしくお願いいたします。(10/2ぐらいまで)

ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • 趙雲 より:

    他選手との差を見い出すにはフィジカルを鍛えることが有効な手段だと思います。ただし、専門のトレーナーに指導を仰ぐことが大切です。自己流だけは回避してもらいたいです。フィジカルを鍛えて成功した選手はトレーナーを雇っています。女子サッカーは男子よりもフィジカルが必要です。何故かというと男子よりファールを取る基準が緩いからです。後、女子は寄せが遅いので視野に余裕がある分、個の力が発揮できフィジカルが活きると思います。
    猶本選手は体格にはあまり恵まれてないのでフィジカルを鍛えることは世界で活躍するには必要なことだと思ういます。

  • 匿名 より:

    湯郷戦はベンチ入り予定でしたが、
    発熱のため急遽ベンチ外との事です。
    気を落とさずに応援お願いします。

    • きよ より:

      匿名さん
      久々にベンチ入りを言い渡されて
      遠足前日の子供のようにテンション上がったのかもしれませんね。
      次節期待ですね!

      • しまうた より:

        >遠足前の高テンションだったらいいけど(笑)、まだ若いのだし、もともと、精確なパス出し判断はMFの要件。力はあるのはわかっています。ただし、見た目ばかりを注目するマスコミ目線を気にせず、自分の成長に集中してもらいたい。柴田の魅力はそこにある(というと本人に失礼か)ハナも大好きだ。

        • きよ より:

          >しまうたさん
          猶本選手は注目度と人気度は高いですがうまく自分をコントロールしていると思います^^
          体幹系のトレーニングを見ると普段から真面目にやっているのがわかります
          しまうたさんのおっしゃる通り色々惑わされないでこれからも頑張ってもらいたいですね

    • ホエホエ より:

      匿名さん
      おおお~ 情報有難う御座います!! 体調不良だったんですね いや~ 良かった 良かった 無事でいてくれただけで十分です。 貴重な情報有難う御座います!!

  • >匿名さん
    おぉ~やはりベンチ入り予定だったんですね。
    いよいよ復調の兆し!よかったよかった(^^)

趙雲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。