猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

試合結果&レポート【なでしこリーグ第10節】浦和レッズレディースvsジェフ千葉レディース

試合結果&レポート【なでしこリーグ第10節】浦和レッズレディースvsジェフ千葉レディース

いつも押してくださりありがとうございますmm
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

こんばんは/

9/2(日)浦和レッズレディースはジェフ千葉レディースと対戦しました。

まずは結果から


■13.09.08 [ プレナスなでしこリーグ2013 第10節 vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース ]
8日(日)に行われました、『プレナスなでしこリーグ2013第10節 vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース』の試合結果をお知らせします。

2013年9月8日(日) 17:04キックオフ・浦和駒場スタジアム
[試合結果]
浦和レッズレディース 0-2(前半0-0) ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
得点者:62分 深澤里沙(ジェフL)、65分 菅澤優衣香(ジェフL)
[浦和レッズレディースメンバー]
GK 田尻
DF 和田、高畑、坂本、堂園
MF 岸川、安田(→76分 泊)、中村(→69分 吉良)、藤田、加藤
FW 後藤
SUB 池田、齊藤、成合

観衆:991人

引用元:浦和レッズレディース公式HP


20130908_1

浦和駅についた時点で雨が降っており
駒場についてからはいっそう激しくなっていました。

行かれた事のある方はご存知ですが
駒場のメインスタンドは上の方の席に屋根がついています。
なので、ほとんどの方々が屋根付の席に陣取っていました^^

試合前練習がスタートして選手たちがピッチに入ってきましたが
猶本光選手はいません。。
ベンチ外か。。

しかし、噂を聞きつけグッツ売り場に行ってみたら猶本選手がファンサービスしていました^^;

そしてサイン&一緒に写真とってもらいました^^/
自分、こんなブログ書いていますが
ファンサービスが混んでいる時はいつも遠慮しているので写真初めてです(*^^*)
ありがとうございましたmm記念になりました/

さて、猶本選手が試合に出れないことを知りながらの観戦はやはりテンション半減しますが
リーグ後半戦をどう戦うのかしっかり見届けなくては。。

20130908_en

システムはカップ戦でずっと取り組んでいた4-1-4-1ではなく
4-2-3-1

ボランチを二枚にして守備の安定を図るという作戦でしょうか。

______後藤______

加藤____中村____安田

___藤田____岸川___

堂園__坂本__高畑__和田

______田尻______

カップ戦を有効な選手試しに使った結果ならいいのですが
カップ戦でも短時間しか出ていないGK田尻選手をリーグ後半戦スタートで使うとは。。
池田選手軽く怪我しているのかな??

そしてユース中村選手はトップ下に大抜擢です。

中村選手のせいではありませんし、むしろ頑張って欲しいと思っていますが
しかし、、、わたくし完全に心の中ではカチンときていました。 がまんがまん。

キックオフ!

前半始まると千葉の積極的な攻撃に防戦一方。
要注意のジェフ深澤選手には浦和CBが激しく行っている場面もありましたが
浦和は終始押され気味。
しかし、、ジェフの深澤選手はいつもほど激しくボールを追いかけていない。。
前半体力温存?と思いました。
安田選手は右SHですがかなり自陣の深い位置まで戻ってディフェンスして
ボールを奪ったりと気持ちは見せていました。
しかし、できるならSBが対応したほうがいいのでは?とも思いました。
ボールを奪っても上がりが遅くなります。

ゴールポストを叩くシュートを放たれ危ない場面もありましたが
前半はなんとか守り抜いた感じ。
前半のラストのほうで浦和が押す場面もあり
何本かパスがつながり波状攻撃っぽくなりましたが肝心のゴールまでは遠く。。

前半終了。

後半開始時にフォーメーション変わっていました。
ボランチの藤田選手が2列目に上がり4-1-4-1
カップ戦でずっと試していたシステムです。
0-0の状況で後半運動量が落ちる事を考えると
このフォーメーション変更はどうなんでしょうか。
ボランチを一枚にして中盤の底を薄くし
2列目4枚でプレスをかけてショートカウンター狙い。

______後藤______

加藤__藤田__中村__安田

______岸川______

堂園__坂本__高畑__和田

______田尻______

やはり後半に入るとジェフ深澤選手はガツガツきていました。
このジェフに走り勝てるか?

そして魔の時間帯がやってきました。。
後半開始15分経過。。
そして62分 深澤里沙(ジェフL)のゴール。
いつもは後ろのお客の溜息が聞こえるのですが
この日は後ろのほうに座っていたため何も聞こえない。
静かにゴールにボールが吸い込まれていきました。
20130908_3

その3分後の65分
相手コーナーキックから菅澤優衣香(ジェフL) がヘディングでゴール。
あっさりと二点目献上。えっ(・・)
20130908_4
気持ち悪いほどの静寂。
まるで音を消したテレビ映像を観ているかのように
ジェフの選手たちが喜んでいる様子と下を向く浦和の選手が遠くに見えました。
下を向くな!
戦え!
あきらめるな!

69分中村選手に代えて吉良選手投入。

システム変更4-4-2

____吉良__後藤____

加藤__________安田

____藤田__岸川____

堂園__坂本__高畑__和田

______田尻______

完全に迷走してる(ーー;

一試合で3つめのフォーメーション。
いや。選手たちが対応できればいいと思うんです。
この3つの形でのそれぞれの役割、チーム連携(連動)、そしてその成熟度などなど。

なかなか代表クラスの人が集まっても難しいと思います。

観ていて胃が痛くなってきました(苦笑)

吉良選手のシュートもありましたがジェフGK山根選手の牙城は崩せず。
やっぱり体大きくて手足が長いのは武器ですね。

そして、試合終了。(ーー)
20130902_score

池田選手の代わりに守った田尻選手は奮闘しましたが
後半になるとキック力が落ちてるのか、ゴールキックがハーフラインを超えない。
キック力つけないとね。がんばれ!

神戸さんが指揮を取り始めてカップ戦で2勝1敗2分。
4-1-4-1をずっと試していたにもかかわらず
リーグ後半戦でいきなりシステム変更。
運動量の落ちる後半にこのシステムを持ってくるのは無理があったのではないかと思います。
まずは一つでいい。
選手たちが混乱せずに自信を持って
1試合動き通せるシステム、戦術を構築する必要があるように思えます。

そして、、猶本!腐らずがんばれ!

 
ご訪問時一日に付き一回押していただけると励みになります。よろしくお願いいたしますmm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村





このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • ホエホエ より:

    カップ戦ベレーザ戦は見てて熱い試合だったけど昨日のジェフ戦は最悪でしたね まぁ結局はベレーザ戦は消化試合だったからのびのびと出来たって事なのかな?
    もうね神戸代行じゃもう限界じゃないのかな? 選手起用も戦術も含めて見てて点が取れる感じが全く無い 猶本選手は干されているのも同然な状態だし 吉良選手も控えに回る選手じゃないでしょ? 練習見てても調子良さそうなのにね 中村選手にはちょっと注目はしていたんだけど期待外れでした。 自分は田尻選手がスタメンって事は解っていたのですが池田選手がベンチ入りしてるのは少し驚きでした。 練習来てなかったのは何だってんでしょうか? 謎ですw 両SBもベレーザ戦みたいに上がってくる場面もあまり無かったですね 後藤選手がボール受けても孤立してロストってのも多かったしね~ 後半AT前の吉良選手の抜け出しからのシュートが唯一の決定機でしたね でもあの場面をみるとね~ 猶本選手がいたなぁ~って思っちゃいます。 千葉戦は最低でも勝ち点1って踏んで観戦に来たので降格の現実になる可能性が… 次節の湯郷戦どうすんですかね? このままだと惨敗必至だよな~

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      雨の中お疲れ様でした!!
      得点の雰囲気なかったですね。
      起用については監督(代行)(が決めることなので「出してください!!」と言い続けるしかないですよね。。
      この声が届くとは思っていませんが。。
      あと8試合あります!本当、勝ち点積み重ねて欲しいですね。
      後半戦の戦い方をクラブがどう考えているかですよね。
      目標は何?守備的にやってもいいと思っています。

  • yukky より:

    中村選手の起用は来季、トップへ上げたい監督の思いの現れでしょうか..。
    猶本選手はこのままレッズにいても飼い殺しされそうで不安です。
    代表に選ばれるためには1年も無駄に出来ないと思うのでいっそ移籍もありだと思ってしまいます。
    猶本選手のプレーを見たくてスカパーを契約したのにピッチ上で躍動する姿を見る機会がなくて残念。

    • きよ より:

      >yukkyさん
      こんにちは/
      スカパーの件心が痛みます。。
      神戸さんからすると猶本選手の力不足、または1試合戦うためのスタメンとサブのバランスを考えて外している。という事でしょうね。。
      大学の事を考えると移籍はなかなか難しいと思っていますが本人がどう思っているかですね。
      なでしこリーグの中で浦和は練習場やホームスタジアムがほぼ固定ですし
      食事やサッカーに関する費用が出ているため環境的にはいい方だと思います。
      しかし、、試合で観たいですね。わかります。。(;;)

  • くがしんじ より:

    レッズ大丈夫すかねー?
    なでしこってど降格の条件ってどうなってましたっけ?

    いずれにせよ今後に勝ち点積み上げられないと絶望的ですね…
    前半戦が痛すぎます(^_^;)

    • きよ より:

      >くがしんじさん
      はじめまして^^コメントありがとうございますmm
      なでしこの降格は10位は自動降格でチャレンジリーグ1位と自動入れ替え。
      9位はチャレンジリーグ2位とホーム&アウェイの入れ替え戦になります。
      早く8位以上を確定したいですね。前半1勝ですもんね。。
      ストレスためないように応援していきましょう/

  • ホエホエ より:

    流石にジェフ戦が不味かったのかようやく新監督就任しましたね 気になるのが吉田靖監督って人はどんな戦い方をする人なんでしょうかね? 経歴みてると失敗続きみたいな感じですが・・・ 猶本選手にはチャンスに違いない!! 見ものではありますね
    しかし… 今週はいろいろ有りすぎだな~w まず!!後藤キャプテン!! 代表選出おめでとう御座います!! いつも頑張っているもんね!! 神様(ノリヲ)はちゃんと見ていてくれているんですね!! 出場するのがフクダアリーナなんでおもいっきり現場で応援したいと思います。
    考えさせられたのが仙台の成宮の高槻移籍ですよね 仙台ではほとんど殆どベンチ外だったんで半年で見切りつけて思い切って高槻移籍 やっぱり選手は出場してナンボなんだなと思わせるニュースでしたね じゃ猶本は?なんて思うけどどうなんだろうかねぇ~ 筑波大通っている期間は移籍はしないと自分は思っていますが… でも浦和ってサッカーをする環境はとてもいいんですよね 以前早稲田のTMで早稲田の選手の会話で「やっぱり天然芝でサッカーが出来るのっていいよね~」って言ったのを思い出します。 まぁ こちらは新監督就任でどうなるか… 吉田新監督猶本選手をお願いします!!

    • きよ より:

      >ホエホエさん
      先ほどブログアップしましたが「人もボールも動くサッカー」かもです。
      このスタイルは運動量も頭脳も求められます。
      後藤選手本当よかった^^
      私は成宮選手が移籍した高槻が強くなるんじゃないかと思って戦々恐々です。
      やっぱり練習とかはルーチンなので毎回練習場がかわったりするよりは
      同じところでできるほうが断然いいと思います。
      天然芝もいいし^^

ホエホエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。