猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

試合結果&レポート【なでしこリーグカップ2013 第3節】ジェフ千葉Lvs浦和レッズレディース

試合結果&レポート【なでしこリーグカップ2013 第3節】ジェフ千葉Lvs浦和レッズレディース

こんばんは。

本日6/9(日)フクダ電子アリーナにて浦和レッズレディースはジェフ千葉レディースと対戦しました。

まずは試合結果です。


fukuari20130609_4

■対戦カード:なでしこリーグカップ2013 第3節vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース
■日時:2013/6/9(日)13:00キックオフ
■開催場所:フクダ電子アリーナ

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 2-1(前半0-0) 浦和レッズレディース

【レッズレディースメンバー】
GK 池田
DF 和田、堂園、坂本、竹山(69分石井)
MF 高畑(77分栗島)、安田、柴田、藤田、加藤(83分吉良)
FW 後藤

得点:56分安田、63分筏井(ジェフL)、90+1分安齋(ジェフL)

(SUB)
田尻、猶本


 

フクダ電子アリーナはジェフユナイテッド市原・千葉のトップチームのホームスタジアムです。
JR蘇我駅へ到着。
2月のTMでフクアリの隣にあるユナイテッドパークに行った以来。
相変らず駅はジェフ一色。TM時のブログ>>

蘇我駅から15分弱。
■フクダ電子アリーナ。
fukuari20130609

サッカー専用スタジアムなので近くていい!

fukuari20130609_2 fukuari20130609_3

スタメン発表

fukuari20130609_5

2013 カップ戦 千葉L – 浦和L 選手入場
YouTube Preview Image
参照元:yoyoRedsFunさん

 システム:4-1-2-3

______後藤______

加藤__________安田

___柴田____藤田___

______高畑______

竹山__坂本__堂園__和田

______池田______

キックオフから積極的のボールを前へ前へ運ぶレッズレディース。
カップ戦第1節と比較すると動くも軽く期待が持てる出だしでした。

藤田選手がGKと一対一になる決定的場面もあったが得点ならず。
FKでもおしくもバーに嫌われました。

 

2013 カップ戦 千葉L – 浦和L FK 藤田選手バーをたたく
YouTube Preview Image
参照元:yoyoRedsFunさん

 

相変らずジェフの深澤選手はガツガツ来ますね。(ーー)
浦和は段々運動量が落ちてきますが前半終了までもうひと踏んばり!

そして
スコアレスのまま前半終了。

後半開始!

浦和レッズレディースはジェフの運動量あるプレスを耐えしのぎながら
うまくゴールまでボールを運べるか!

そして56分。ジェフ深澤選手のパスを左SBの竹山選手がカットし、柴田選手へパス。
柴田選手がドリブルで駆け上がり。
相手DFに取られそうになる寸前に左の加藤選手へパス。
加藤選手がDFを一人突破しファーへクロス。
走りこんでいた安田選手がこのボールに合わせて見事なゴール。

安田選手は嬉しさ爆発でメインスタンドのサポーターにも手を振っていました。
みんな一緒に喜びました!!

2013 0609 浦和レッズレディース1点目
YouTube Preview Image
参照元:sportschibaさん

 

しかし、ジェフの攻撃は緩みません・・

63分:
PAの少し外側で川村優理選手へのファールを取られ
ジェフのFK。
筏井(ジェフL)のFKがゴール右上端に決まって同点。
このフリーキックは精度が高くたとえGKが読んでいても
はじくのが精一杯ぐらいの位置でした。

さっこ頑張れ!

69分:竹山OUT・石井IN
和田が左SBへ・石井は右SBへ

______後藤______

加藤__________安田

___柴田____藤田___

______高畑______

和田__坂本__堂園__石井

______池田______

右SB側はジェフの鴨川選手(15歳)とマッチアップ。

この鴨川選手は安田選手のように身体を寄せたDFをすればだいたい抑えられるんですが
足元がうまいため少し距離があると抜いていきます。
現に和田選手もいとも簡単に抜かれていました。
この鴨川選手を石井選手が抑えられるか・・・
そして守備をしつつも攻撃に転じる事ができるか。
今シーズンの試合を観てきた感じでは
1-1の状況で石井選手の起用は正直危険な気がしましたし
まず前線をフレッシュにして欲しかったかな・・

77分:高畑OUT・栗島IN
藤田が高畑の位置アンカーに下がり
柴田が右OH
栗島が左OH

______後藤______

加藤__________安田

___栗島____柴田___

______藤田______

和田__坂本__堂園__石井

______池田______

高畑選手下げてしまった。。
中盤は背の大きくない藤田選手・栗島選手・柴田選手3人。
確実にロングボールは競り負ける気が。

83分:加藤OUT・吉良IN
トップに吉良。
後藤は左SHへ。

______吉良______

後藤__________安田

___栗島____柴田___

______藤田______

和田__坂本__堂園__石井

______池田______

90分+1:
右SB石井選手とマッチアップでジェフの10番鴨川選手(15歳)を抑えたかに思いましたが
川村優理選手にパスを出され→クロスがファーサイドへ流れたところ栗島選手がマークにつきましたが
結構アッサリかわされ安齋選手(ジェフL)(16歳)のシュートがゴールに突き刺さりました。。

そして

試合終了・・・

fukuari20130609_6

 またしても後半失点で負けてしまった。。

リーグ戦の新潟戦を思いだしました。
先制しながら逆転負け。

今日は後藤選手にボールが収まらず苦しい展開でした。
しかし、柴田選手は輝きを取り戻しつつあります。

そして池田選手。
2失点しましたが良く守っていましたし、
段々落ち着きが出てきたように思えます。
この吉備戦から続くシステムは昨年村松前監督がやっていましたね。
動画で観た吉備戦よりもDFとFWがコンパクトになっていたと思いますし
ワンツーで相手を抜いて行く場面が何本かあり
大阪戦よりは全然良かったかな。
あとは、安田選手はオーバーラップした和田選手をもっと使ったほうがいいと思います。
両サイド共にですがパスを出す気配が無いので段々SBがオーバラップに躊躇しているような。
もっと連動して行きましょう!!
しかし、猶本選手出場出来ないですね。。。
吉良選手をトップに入れたなら
吉良選手にちゃんとパス出すからうちの猶本も入れてくださいな。
安田選手との交代でもいいのですが
このシステムならOHもやります。できます。任せてください/

次節は少し間が開いてホームながら7/6の栃木。
試合後の選手達を見ていてふと思ったのですが
負けに慣れてきてないよね?

腐らず投げず頑張って行こう!

知ってよかった情報だった場合はブログ村もポチッとしていただけると幸いです。。mm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村



このサイトの更新情報はツイッターにてお知らせしています/
猶本光サポーターズサイトTwitter

« »

コメント

  • チャビ☆ より:

    レポート毎度お疲れさまです☆動画つき!
    せめての勝ち点1ならず…残念です(>_<)
    しかし15歳16歳若い!!!!

    監督!どんどん猶本選手を使ってくれないと、試合勘も、90分間戦いきる気力も体力も、モチベーションも下がってしまう( -_-)
    監督の構想はどうなんでしょ「( ̄ヘ ̄;)

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      ジェフの10番15歳の鴨川選手は期待されています。
      U-16にも選出されていて中心選手として活躍していました。
      監督の構想。。。それは回答難しいです(笑)

  • 現地応援、お疲れ様でした(^^)/
    「フクダ電子アリーナ」は初めて行ったのですが、とても良いスタジアムですね。
    ピッチの芝は選手達にとって良いでしょうし、屋根はサポーターにとってありがたいですね(^^)
    .
    ジェフLからレッズLに移籍した安田選手に対して、いまだにブーイング。何年たってもこれでは、どうかと思いましたね。
    .
    猶本選手は結局出場なしでしたね。
    ピッチ内練習を見ると、いまだに左足にテーピングをしていました。
    ちょっと長すぎません?
    .
    試合終了後もしばらくスタジアムに残っていたのですが、ふと、スタンド下を見てみると、あれ?どこかで見た顔だなぁ~と思っていると、なんと!くまさん(熊谷選手)がいるじゃありませんか(@o@)
    くまさんのブログを見ると、やはり見間違いではなかったようです。
    http://ameblo.jp/brave05/
    「試合を観ていたら私もサッカーしたくなりました!!」ですって。ぜひぜひ、戻って来てください~(^o^)/
    .
    次節は7月9日ですか。猶本選手は休みの間にしっかりと怪我を直して、後半、頑張って欲しいですね。

    • きよ より:

      >猫の森三丁目さん
      お疲れ様でした!
      いいスタジアムでしたね^^
      「俺達の安田」という横断幕が今回見つからなかった。
      おっ!熊谷選手いましたか!移籍先決まって無ければ戻って欲しいですね^^
      次節は7/6b

猫の森三丁目 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。