猶本光 サポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO~文武両道~

猶本光 ファン ブログ なでしこジャパン 浦和レッズレディース 猶本光選手応援するサポーターズサイト(ファンサイト)HIKARU NAOMOTO文武両道

試合結果【なでしこジャパン】アルガルベカップ デンマーク戦

試合結果【なでしこジャパン】アルガルベカップ デンマーク戦

こんばんは。

突然フェードインしてくるピッチレポート^^;
昨年まで伊賀に在籍していた宮本ともみさん(笑)
前半はほとんど何が言いたかったのか聞き取れなかったです(^^;
がんばれ!/

今日はTBS系での中継。
個人的な好みですが、
実況のアナウンサーはフジよりこっちの方がいいが
解説はフジに出演していた野田朱美さんの方が好きです^^
さて試合結果ですが


<試合結果>

キックオフ:2013年3月11日(月)21:20 / 試合会場:アルガルベ(ポルトガル)

jpn日本女子 2-0 デンマーク女子den
       (前半2-0)(後半0-0)

得点

日本
川澄奈穂美(前半17分)
大儀見優季(前半41分)

詳細はこちら>>


今日のなでしこはかなり前線からのプレスを積極的に行い、ボールポゼッション率も高く
お互い近い位置で連動していたいい戦いをしていたと思います。
ノルウェー戦、ドイツ戦といいところがなかった明日菜選手でしたが
プレスも前線への動き出しも有効なスルーパスも何本か通し、奮起していましたね。
DFも岩清水選手と熊谷選手はやはり安心感があります。

ドイツ戦でもボールの散しが良かった宇津木選手は今回もうまくボールを散らしていました。

まだまだ荒削りですが
ノルウェー戦の感想で触れた加戸選手は今日も良く走っていましたし
足が速いのでオーバーラップした後の戻りも速く運動量も合格点だと思います。
線が細いので少し強いドイツやアメリカとやった時にどうなるかが今後観てみたいです。
関係ないですが、加戸選手ってアニーに似ていますよね?^^
髪形だけだと思いますが^^

あと1試合順位決定戦があります。
最後ちゃんと勝って帰国してください!

知ってよかった情報だった場合はブログ村もポチッとしていただけると幸いです。。mm
If this article is profitable,please push a button.(blog_mura)


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村



« »

コメント

  • よくやった より:

    加戸で決まりですね。
    このままじゃ川澄が気の毒です。

    • きよ より:

      >よくやったさん
      やはり加戸選手良かったですよね?
      私は個人的な意見で書いているので
      客観的に皆さんがどう見ているのかわからないので^^
      川澄選手はなぜ気の毒なのでしょうか?(??)

  • よくやった より:

    宮本選手の大ファンだったので
    お顔を拝見したかったです。
    かなりのブーイングがあったみたいですが
    画面に映れば、一斉に引くでしょう(笑)

    • きよ より:

      >よくやったさん
      背の高い美人形ですよね^^
      ピッチでも存在感ありましたが、
      去年シンポジウムで見た時スラッとしたきれいな方でした。
      しゃべり方は人それぞれ好みがあると思いますが
      ちゃんと話し始めた時に音声大きくして、聞こえるようにして欲しかったですね。

  • チャビ☆ より:

    うんうん^^宮本選手、緊張がとてもとても伝わってきました☆ただただ、頑張れです(笑)

    昨日はようやく勝てましたね☆
    アニーちゃんに注目してました!川澄選手のブログかな?アニーちゃんと紹介されてましたよ!さすがきよさん、川澄選手と同じセンス(笑)

    私も個人的に大竹さん?より絶対野田さん!声質が大竹さんより落ち着きます(笑)でも、青嶋達也アナの実況に苦笑する野田さんがかわいそうで時々辛いです(笑)青嶋さんとってもサッカーが好きなのが伝わってきますが、熱くて表現力がちょっとロマンチックですよね(笑)

    • きよ より:

      >チャビ☆さん
      宮本さんもレポーターデビューだったかも。
      最後の選手インタビューもぎこちない。
      がんばれー!(笑)
      馴れれば大丈夫。選手と同じで経験が大事b
      アニーは川澄選手と同じセンスか・・・ぬぉーーーーー(ーー)
      TBSの解説は確か川上直子さんでしたb
      川上さん、五輪の時に声がキンキンうるさかったと評判が・・・でしたが
      その後の解説では落ち着きを取り戻しました。
      今回は解説は実況の方の問いかけをスルーしている感じが(笑)
      そして、青島さん(ドイツ戦)だったか、森さん(ノルウェー戦)だったか忘れましたが
      サッカーあまり詳しく無さそうで、照れそうな言葉を連発していましたよね^^;
      それに付き合う大人の野田さん。。好きです/

きよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。